ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

8月に公開されるオススメ映画6選!

f:id:hitomishirikaizen1:20180721235811p:plain

 

こんにちは、yuzufhanaです!

 

全国的に高い気温を記録していますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

7月も後半になって学生は夏休みにも入り始めていると思います。

 

そして8月になれば社会人の方もお盆休みで

長期休暇を取れる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな休みに予定がないし暑いからとゴロゴロしてしまう

そこのあなた冷房のきいた映画館に行ってみてはどうですか??

 

 

ということで今回は

8月に公開するオススメ映画6選

を紹介します!

 

スポンサードリンク

   

 

 

 

インクレディブル・ファミリー

youtu.be

 

トイストーリー」や「モンスターズインク」で有名な

ピクサーの20作目にあたり、

Mr.インクレディブル」の続編となります。

 

ヒーローファミリーの大黒柱・ボブが

慣れない家事や育児に悪戦苦闘したり、

赤ちゃんのジャック・ジャックが能力を覚醒したり、

全世界を恐怖に陥れる計画を家族で阻止しようとする話です。

 

ピクサーにとって20作目という節目になって

前作が大ヒットした作品になるので

かなり力が入っていて期待できる作品ですよ!

 

 

www.disney.co.jp

 

 

銀魂2 掟は破るためにこそある

youtu.be

 

原作は週刊少年ジャンプにて空知英秋さんが連載中、

銀魂」実写化企画第2弾となります。

 

第1弾が上映前に散々叩かれたものの

蓋を開けてみたら大ヒットとなりましたね。

 

監督は福田雄一監督、

出演陣には小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さん、

といった前作から変わらない製作陣となっています。

 

今作は「新撰組動乱篇」と「将軍接待篇」を

実写化したものになります。

 

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

銀魂をこよなく愛している

ぱっつぁん[オルタ](id:patsuoruta) さんの記事を読むと

より映画を楽しめますよ〜

www.patsuoruta.com

※勝手に記事の言及ごめんなさい(>人<;)

 

 

ペンギン・ハイウェイ

youtu.be

 

突如現れた多数のペンギンと謎のお姉さんとの出会いから始まる

青春ファンタジー作品となります。

 

原作は、「夜は短し歩けよ乙女」や「有頂天家族」などで有名な

森見登美彦さんです。

 

声の出演に俳優からは

ドラマ「バイプレイヤーズ」に出演していた若手女優・北香那さんを始め、

蒼井優さん、西島秀俊さん、竹中直人さん、

声優からは釘宮理恵さん、潘めぐみさん、能登麻美子さんなど

豪華なキャストとなっています。

 

ペンギンとお姉さんの正体が何なのか気になります!

 

penguin-highway.com

 

 

検察側の罪人

youtu.be

 

対立する二人の検事、正しい正義はどちらか?という話です。

 

木村拓哉VS二宮和也ということで話題の今作。

 

上記の二人の他に

吉高由里子さん、松重豊さん、八嶋智人さん、音尾琢真さん

といった豪華な顔ぶれとなっています。

 

原作が社会派ミステリの最高傑作と評価されているようなので

とても楽しみな作品です!

 

kensatsugawa-movie.jp

 

 

のんのんびより ばけーしょん

youtu.be

 

「にゃんぱすー!」でアニメ好きの中で広まった

脱力系田舎ライフコメディのんのんびよりが劇場版として帰ってきました!

 

アニメは2期まで放送されていて

僕は原作を揃えるほどハマりました!

 

今回は沖縄に旅行へ行く話ということで

山から海へと風景が変わります。

 

原作にも沖縄へ行く話がありますが

オリジナルキャラが出るということなので

ストーリーも変わってくるんだろうな〜

 

 

nonnontv.com

 

 

過去記事

www.yuzufhana.work

 

 

アントマン&ワスプ

youtu.be

 

身長1.5cmのコンビが活躍するアクション・ムービーとなります。

 

アントマンが自分の大きさを変えられるのに対して

ワスプは自分の大きさだけでなくあらゆる物の大きさを変えられるブラスターを操って戦います。

 

敵は全てをすり抜ける美女・ゴースト。

 

大きさを自在に操る、アントマンとワスプがどうやって

何でもすり抜ける、ゴーストに立ち向かうのか見ものですね!

 

 

marvel.disney.co.jp

 

 

最後に

以上の6作品が8月に公開するオススメ映画となります。

 

暑い日がこれからも続くとは思いますが

冷房の効いている映画館に足を運んでみてはどうでしょうか?

 

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

www.yuzufhana.work

 

www.yuzufhana.work