ゆずの坂

ゆずの坂

映画の感想やまんがタイムきらら系など書いてます。

【19年冬アニメ】毎週楽しみにしているオススメ作品5選

冬アニメが始って早くも1ヶ月が経とうとしています。

 

各々見続けているものが決まってきたのではないでしょうか?

 

それでは今回は

19年冬アニメで毎週楽しみにしているオススメ作品5選を紹介していきます。

※今期で2クール目のものは今回対象外

 

 

 

スポンサードリンク

   

 

盾の勇者の成り上がり

f:id:hitomishirikaizen1:20190129142416p:plain

 

異世界に召喚された岩谷尚文が盾の勇者となって魔物と戦っていく話。

でも最初の仲間になった女性冒険者に冤罪で強姦魔に仕立て上げられて、いきなり国からも一緒に召喚された他の勇者たちからも見放されて人間不信になってしまうというなんとも可哀想な主人公。

 

そんな時に奴隷商人と出会い、そこで亜人のラフタリアを買って一緒に冒険に出ることになりました。

 

主人公の武器が盾という時点で珍しいのにいきなり勇者としての威厳がなくなってしまうというのもなかなか珍しい設定でおもしろい作品ですね。

 

 

上野さんは不器用

f:id:hitomishirikaizen1:20190129142433j:plain

 

科学部の上野さんが後輩の田中に様々な発明品を使って不器用なりに告白しようとする話。

 

上野さんが尿をろ過させた水(?)を田中に飲ませようとしたり、ノーパンになってスカートの中が見えなくなる発明品を使って田中に確認させようとしたりとやっていることがぶっ飛んでいておもしろいですね。

 

ちなみに好きなのは水泳部・部長の北長さん!

 

 

えんどろ〜!

f:id:hitomishirikaizen1:20190129142449j:plain

 

勇者のユーリア・シャルデット、通称:ユーシャのパーティが魔王を倒すために禁断魔法を使ったら魔王と一緒にタイムスリップをしてしまいユーシャが勇者になる前の冒険者学校に在学中の時間に戻ってしまう話。

 

でも、ユーシャパーティは記憶がなくて幼い容姿になった魔王だけが記憶がある状態です。

 

魔王ことマオが冒険者学校の教師となってユーシャたちの邪魔をしようとするもすぐに諦めてしまうところが可愛かったです笑

 

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

f:id:hitomishirikaizen1:20190129142525p:plain

 

エリートが通う秀知院学園の副生徒会長・四宮かぐやと会長・白銀御行がお互いに惹かれ合っているもののプライドで告白できないことから相手に告白させようとする話。

 

アニメを見る前は原作のCMでナイフをもったりしていて怖いものかと思っていたのですが天才同士のやりとりが逆にバカっぽく見えておもしろい作品でしたね。

 

3話EDで書記・千花ちゃんのダンスには悶えました笑

 

公式で映像ありました!

www.youtube.com

 

私に天使が舞い降りた!

f:id:hitomishirikaizen1:20190129142644j:plain

 

大学生で極度の人見知り・星野みやこのもとに小学5年生の妹・ひなたが連れてきた友達の白咲花と出会い、花に一目惚れしたみやこが仲良くしようとする話。

 

今期に好きなきららアニメがなかったことで自分にとっては救いになった作品です。

 

みやこに不信感をもってた花ちゃんが少しずつ心を開いてく姿が可愛いですね。

3話でひなたがみやこに構ってもらえなくて拗ねた回もなかなかよかったなー

 

 

最後に

以上が19年冬アニメで毎週楽しみにしているオススメ作品5選になります。

 

先ほども言いましたが今期は好きなきららアニメがなくて少し寂しい気持ちになったけど「私に天使が舞い降りた!」がその代わりになってくれてとても救われました。

 

前期と違い、今期は割とあっさり見たいものが決まったかな?って感じです。

 

他に見ているものは秋から放送してる2クール目も合わせると

 

またいくつか切るかもなー

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

【PR】アニメ見るならdアニメストア

今回紹介した5作品は動画配信サービスdアニメストアにて見放題で配信されています!

今期アニメだけでも30作以上が見放題のほか、全部で2500作品以上が見放題になります。

月額400円(税抜)で初回加入時31日間は無料で会員と同じサービスが受けられるので試しに使ってみてはどうでしょうか?